· 

試飲会(2011/09/21)

試飲会に行ってきました。

と言っても、もう2週間以上前の話ですが・・・。(´・ω・`)

忘れてしまいそうなので、今のうちに書いときます。(すでに、だいぶ忘れてますけど・・・)

 

主催は、今最も勢いのある(とボクが勝手に定義している)インポーター「モトックス」。

総アイテム数154本。(何気に美味いオリーブオイルとミネラルウォーターは除く)

さすがに全部はムリなので、オススメを中心に良さげなヤツに狙いを定めて回ります。

モチロン、飲まずに吐き出します。プロのはしくれとして。

 

・・・フッ、それでも昔は、たとえ200種類でも、全部飲み込んでいたもんだが・・・。歳を取ったぜ・・・。

 

ま、それはさておき、

ブルゴーニュ、ニューワールド、ハンガリー、スペイン、イタリア、南仏、ボルドー。

と、だいたい50アイテムぐらいをテイスティング。

 

ウチでイケそうなヤツに目星をつけたところで、お楽しみの有料試飲コーナーへ。

 

「ま、眩しいッ!」(>w<)

貧乏ソムリエには普段飲むことのできない高級ワインがナント4本も。

まーさーにッ・・・お宝!(☆▽☆)

 

グロ・フレール・エ・スールのエシェゾー’09

ブルーノ・ジャコーザのバルバレスコ・アジリ’05

トゥア・リータのシラー’07

ダル・フォルノ・ロマーノのアマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ’03

 

「すいません、上から順番にお願いします」( ̄m ̄*)

 

だって、全部飲んでみたいやんッ。

 

コレを楽しみに来たと言っても過言ではありません。

モチロン、全部飲みます。

このために、さっきまでガマンしてたんですからッ!

 

・・・つい、本音が出てしまったようです。(´・ω・`)

さっきのプロのはしくれ発言が台無しであります。

 

ま、ともかく、エシェゾーもバルバレスコもトゥアリータも

もっと寝かしてから飲むべきものであることは間違いないんでしょうが、

うめーよ・・・マジで・・・。(=´∇`=)

 

しかしッ!とび抜けてしびれたのが、アマローネ。

今まで、アマローネの良さがイマイチよく分からなかったんですが、

コレは、ヤバいです。うん、ヤバい。

なんか若者みたいですが・・・それしか言えねぇ。(T△T)

 

概念変わりました。

 

ただし、ウチで取り扱うことは、まずありえません。(´・ω・`)

だって、高ぇんだもん・・・。(T△T)

上代4万2千円也。!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

そりゃ、うめぇわな。

 

いやぁ、でも、いい経験でした。ありがとうございます。

そして、またヨロシクお願いします、モトックスさん。

 

 

 

そんでもって、気になる「入荷予定ワインリスト」は・・・近日公開!・・・か?