· 

テール・ファルメ サンソー2010

「南仏の赤ワインのブレンドに用いられるブドウ品種を5つ答えなさい」

 

シラー、グルナッシュ、えー、カリニャン、ムールヴェードル、んーと、・・・サンソー!

 

「正解!」( ̄+ー ̄)!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

さぁ、無事難問を解き終えたところで、本題です。

 

ブレンドが多いとは言え、シラーとグルナッシュは、単体も結構ありますし、

カリニャンとムールヴェードルも、まぁ使ったことあります。

 

・・・が、「サンソー100%」は初めてです!

 

見たことも、もちろん飲んだことも、ましてや聞いたこともありません。( ̄m ̄*)!Σ( ̄ロ ̄lll)

いやぁ、人生まだまだ奥深いなー。

 

 

 

というわけで、

 

「うわーなんじゃこの異常に濃いヤツはー!!」

 

ってなると、勝手に想像してたんですが・・・

全然違います。いい意味で裏切られました。サンソーってソーナンってカンジです。