· 

ヴィラマリア ゲヴュルツトラミネール2009

「ゲヴュルツトラミネール」・・・なんとも長ったらしく、仰らしい単語ですが、

れっきとした白ワイン用ブドウの名前です。

 

変てこな名前ですが、味は素晴らしいですッ!

一度味わえば、ほとんど全ての人が、その華やかな芳香に魅了されます。(*´▽`*)

もちろん、ボクも大好きです。

 

ゲヴュルツトラミネールと言えば、フランスのアルザスが有名なんですが、

最近は世界中いろんなとこで造られています。

となれば、いろいろ飲み比べてみたいのが、ノムリエのサガ。( ̄m ̄*)

というわけで、ひとまずコレ↓

「ヴィラマリア」はニュージランドの秀逸なワイナリーです。

いくつか飲んだことありますが、いずれもハズレなし!

ソーヴィニヨンもシャルドネもカベルネもピノも、全部ナイスでしたッ!

そんなヴィラマリアのゲヴュルツトラミネールですから、きっとイケてるはずです。

 

ではちょっと失礼して・・・

 

ムハー!!q(≧∇≦*)

 

素敵です♪アロマテラピーです。癒されます。(=´∇`=)  

甘さも程よく、よりクリーンな印象です。・・・もう仕事したくありません。!Σ( ̄ロ ̄lll)