· 

ドメーヌ・デュ・グラン・クレス  コルビエール・キュヴェ・クラシック2007

南フランス・ラングドック地方の赤ワイン。

セパージュ(ブドウ品種)は、グルナッシュ、シラー、サンソー。


コルビエールって、そんなに飲んだことないですけど、濃くて渋いっていうイメージでした。


がッ!この「グラン・クレス」は違いました。

ちなみに、このワイン、インポーターさんに試飲させていただいたのが最初の出会いでして、

 

ひと言で述べるならば・・・「エレガント」!(ってリストに書いてある)

 

ハッキリいって、最初の時点で購入を決意しました。

「第一印象から決めてました!お願いします!」てな具合です。

 

なので、これ↓はあくまでオマケの追加情報にすぎません。

 

 

 

「元ロマネ・コンティの栽培責任者が醸す」

 

 

 

・・・おや?皆さん?もしかして?

ま・さ・か、このボクが、そんなミーハーなネタに惑わされたとでも?

 

 

 

・・・イエスッ、惑わされましたッ!!q(≧∇≦*)

強烈に購入の方向へプッシュしてきました。往年の小錦ばりに。

 

でも、3本しか買ってないのでお早めに。