· 

カルム ティント2009

先日の試飲会から6アイテムを入荷しました。(その時の記事はコチラ

 

本日は「ポルトガル・ドウロの赤」をご紹介。

 

ポルトガルはポートワインだけじゃーありませんよッ、旦那!( ̄+ー ̄)

 

ってなコトを改めて感じた1本です。

しかし!それ以上に痛感したのは・・・自分のヤバさ。(´・ω・`)

 

言っていいのかしら?

 

実は・・・

 

 

 

このワインに使われているブドウ品種の名前が全然わかりませんでしたー。(*/∇\*)

 

はッはッはー。恥ずかしーぞー。

 

ポルトガルワイン・・・確かに十数年前勉強したハズなんですけどねー。

憶えたけど忘れたのか、そもそも知らなかったのかすら、分かりません!!

 

はッはッはー。てゆーかさー、

 

 

 

・・・ヤバいだろッ!<(T◇T)>

 

というわけで、「カルム・ティント」はボクに再び勉強する気を起させた貴重な1本でもあります。

ありがとう。(≧∇≦)/

 

ちなみに、ブドウ品種の名前は、

 

トゥーリガ・ナシオナル、トゥーリガ・フランカ、ティンタ・ロリス

 

です。もう憶えました♪・・・って当たり前か?

 

 

 

・・・え?味?

 

美味しいよ♪(* ̄∇ ̄*)!Σ( ̄ロ ̄lll)