· 

ワインバーゆのうえ快適化計画

長いことやってると、色々と溜まってくるじゃないですか。

これがイヤだッていう不満とか、あれが欲しいッていう要望とか、が。



今回は「そいつらを一気に片付けて快適ライフを手に入れるゼ♪計画」の実行リポートです。



パソコンを買い替えてから、ずっとインターネットの立ち上がりが悪いんですね。 (´・ω・`)

(かれこれ1年半以上そーです・・・意外と忍耐力あります)


どーも、物理的な問題らしいんですが。


実は「きっとコイツが犯人に違いない!」という目星は付けていまして。


でも、全くつながらない訳じゃないんで、「ま、いっか」とほっぽらかしていました。


とは言っても、やっぱ時間と手間がもったいないですし、

これを言い訳に、パソコン作業をサボっているおそれが大いにあります。


そこでまずは、このブログをやっていく上でも重要な案件、

「ネットのイライラ解消」に着手します!

というわけで、LANケーブル買いました。



早速、取り替え作業開始。古いケーブルを外してみると、外傷発見。



「フッ、やはりな ホシはコイツだったか」 ( ̄ー ̄)



と、ハードボイルドに決めつつ、新しいケーブルを接続してみました。


すると、おぉ、一発で立ち上がったゼ。



「やっほーう♪」 O(≧∇≦)O



と、若干ハードボイルドとは無縁な感じで喜んでみたのも束の間。


・・・2日後には元通りに。 (´・ω・`)


どうやら、誤認逮捕だったようです。



そうなると、ホンボシはモデムしか考えられません。


早速、回線業者に問い合わせてみました。




・・・あっさり解決しましたー♪ \( ⌒▽⌒ )/ !Σ( ̄ロ ̄lll)




結局、何が悪かったのかは、ボクにはハッキリ分からないままですが。 (´・ω・`)



「ん?ということは、今回の買い替えって、もしかして・・・ムダ?」



という不安がよぎりましたが、色々とパソコンいじって作業していると、



まーなんか色々速くなったよーな気はします♪ (=´∇`=)



ンマー、仮にそうじゃないとしても、

もう7年以上使い続けてボロッちかったのが、キレイになったというだけで、



ボクは幸せなんです♪♪ \(*T▽T*)/



というわけで、快適化計画第一弾は、ひとまず、大・成功ー♪ v( ̄∇ ̄)v !Σ( ̄ロ ̄lll)




いやー、このネタは、今回の記事のプロローグぐらいのつもりだったんですが、

思いがけず長くなってしまいましたので、続きはまた後日。



もーちょっと、まともな内容になる・・・ハズです。