· 

丸藤葡萄酒工業 ルバイヤート白

山梨県勝沼の歴史あるワイナリー「丸藤葡萄酒工業」の甲州。

初めてテイスティングした時は、さらりとした印象で、まッこんなカンジなんじゃない?

ぐらいに思ってたんですが・・・先日ウチのストックを開けてみてビックリッ!



ンマー!! (≧∇≦)

ウーマくなーい? ヾ(>▽<)ゞ

でも、こんなんやったっけ? ( ̄~ ̄;)

いや、こんなんやなかったハズなんやけど・・・。 (*゜ロ°)


と、プチパニック状態に陥ってしまったんですが、




ま、美味しくなってんならイイかッ! ( ̄m ̄*)


と、その場では原因を追及しませんでした。 !Σ( ̄ロ ̄lll)


そして今日ッ!




未だ原因不明・・・。 !Σ( ̄ロ ̄lll)


というわけで、今日からしばらく、グラスでご提供することにしまーす♪


甲州の奥深さを探求したいと思います。トゥギャザーしたい方、是非ッ。




ちなみに、丸藤さんのHPにこんな一節が載ってましたので、ご紹介します。




酒をのめ、それこそ永遠の生命だ、


また青春の唯一の効果(しるし)だ。


花と酒、君も浮かれる春の季節に、


たのしめ一瞬(ひととき)を、それこそ眞の人生だ!



小川亮作訳「ルバイヤート」より




・・・イカスッ! (* ̄∇ ̄*)