· 

第7回「純国産ワイン」を楽しむ!会(2013/05/26)

ワインとは・・その土地の風土を表現した飲み物です。

「純国産・日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



今回ご紹介するのは、

山梨県勝沼において、大正2年からワイン造りを始めた歴史を持つ『山梨ワイン』。


"良いワインは良い葡萄から" "テロワールを感じられるワイン造り" を目指し、

地元勝沼産の葡萄にこだわってワイン造りをするワイナリーです。


栽培においても、自家農園を中心に徹底した選果と収穫高制限を行い、

原料である葡萄の品質を高めることに尽力し、減農薬栽培を実践しています。


また、勝沼所在のワイナリー10社で作る「勝沼ワイナリーズクラブ」のメンバーでもあり、

日本在来品種の「甲州種」から、個性ある甲州ワインが造られています。


そのこだわりのワインを今回は6種類ご用意致します。


ワインは飲んでナンボ。難しい言葉は要りません。

日本ワインの繊細で奥ゆかしい味わいを、どうぞ感じて下さい。


新たな出会いと発見をぜひこの会で♪ 御予約お待ちしております。

↑前回のワインです


日 時  5月26日(日)17時(~20時)

場 所  Wine Bar ゆのうえ

会 費  ¥3000 ワイン&軽食〈ビュッフェ〉

定 員  18名様


◎御予約にて承ります 093-521-3003 ゆのうえまで