· 

山梨の「甲州&ベリーA」を究める!会(2013/08/25)

去年の6月から計八回開催してきました「『純国産ワイン』を楽しむ!会」。


まだまだ認知度の低い『純国産ワイン』を身近に感じていただくために、

とにかく、楽しんでいただくことを最優先にやってまいりました。



でも・・・もっと楽しんでもらいたいッ!


じゃあ・・・もっと楽しむには?


やっぱ・・・もっと知るコトじゃない?


んじゃー、ここらで一度おさらいを兼ねて、ちょいと追究してみますか!?



てなカンジの流れになりましたので、第九回の「楽しむ!会」はコレでいきます。




「山梨の『甲州&ベリーA』を究める!会」 ( ̄+ー ̄)




・・・自らにプレッシャーをかけ過ぎるネーミングですねぇ。 (´・ω・`)



これまで紹介してきたのが、全て「山梨」のワイナリーでしたので、

今回もモチロン、オール「山梨」。


そして、日本のブドウといえば、やはり・・・

白は「甲州」、赤は「マスカットベリーA」。


造りの違いが特徴的なモノを飲み比べることで、

そこに共通するテイストを感じ取り、品種への理解を深めよう♪

といった感じの趣旨です。


「甲州」4種 「マスカットベリーA」2種

全て違うワイナリーのものでご用意します。


ワイナリーとそこで働く方の紹介(面白エピソードあり?) ・・・「マニアック♪」

ワインごとの香りや味わいの由来について ・・・「アカデミック♪」


などもあったり、なかったり。 ( ̄+ー ̄) !Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・いや、一応ある予定です。



とまぁ、これだけ読むと、なにやら、小難しい会のようですが、

ボクが主催するんですから、そんなわけありません。ご安心を。 ( ̄+ー ̄) !Σ( ̄ロ ̄lll) 



※さて、ここで注意事項です。いつもと違うところが3点あります。お気を付けください。



1点目。今回は、何と言っても「究める会」ですから、あくまで、ワインがメインです。

というわけで、お食事はご用意いたしません。


しかしッ、会費はいつも通り!

それが何を意味するかは、ご想像にお任せします。



2点目。開始時刻を「15時」とします。

優雅な午後のひとときをワインとともに。・・・素敵やんッ♪



3点目。じっくりとワインに向き合っていただきたいので、着席で行います。

よって、定員はいつもの半分の9名様とさせていただきます。

基本的に「1組2名様まで」でお願いします。




「山梨の『甲州&ベリーA』を究める!会」


日 時  8月25日(日)15時

場 所  Wine Bar ゆのうえ

会 費  ¥3000 ワイン&若干の講釈

定 員  9名様


◎御予約にて承ります 093-521-3003 <随時受付>



ンマー、色々かっちょイイコト言ってるケド・・・

そんなのは最初だけで、最後はどうせ飲み会になるんだろッ!

とか、そもそも、オマエが飲みたいだけだろッ!

とかは、思っても口にしてはなりませぬ♪