· 

第21回&22回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2014/08/26&09/26)

ワインとは・・その土地の風土を表現した飲み物です。

「純国産・日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



2014年夏の「『日本ワイン』を楽しむ♪会」のテーマは、


「『シャトーマルス・キュヴェ・プレステージ・穂坂日之城シリーズ』を究める!」です。


きましたね。えぇーもーついにやったった。そんなカンジです。

夏の暑さも吹き飛ぶぜ。イヤッホーウ。そんなカンジです。

・・・ひとりで盛り上がってしまって、どーもスミマセン。ちゃんと説明します。



「シャトーマルス・キュヴェ・プレステージ『穂坂日之城』シリーズ」とは・・・


山梨県穂坂町、葡萄栽培において非常に恵まれた気候と自然環境をもつ、

まさにワインのために選ばれたこの地の自社畑「日之城農場」の葡萄だけを100%使って造られる

マルスワインの最高峰。


しかも、日之城倶楽部会員店でしか手に入らない、限定生産の非常に希少なワインなのです。



そんなプレミアムなワインを、贅沢に究めるべく、8月と9月の2回に亘って開催します。


8月:白ワイン編

1 シャルドネ・2012

2 シャルドネ・2011

3 シャルドネ・2009

4 ヴィオニエ・2011


以上4種類。どーですか?

なんとッ・・・シャルドネの垂直テイスティング!

さらにッ・・・ちょっと珍しい国産ヴィオニエまで!

おまけにッ・・・もうひとつ秘蔵の隠し玉が!・・・あ、それは別料金ですけど。

でも絶対飲むべきだと思うので、財布には少し余裕を持ってお越しになることをオススメします(笑)


9月:赤ワイン編

1 メルロー・2010

2 キャトル・ルージュ・2009(4品種のブレンド)

3 カベルネ&メルロー遅摘み・2008

4 シラー・2007


以上4種類。もう、言葉はいりません。

ちなみにッ・・・こちらにも、会を締めくくるにふさわしい至福の一杯をご用意しております。

あ、もちろん別料金です。でも絶対飲むべきだと思うので・・・(以下同文)



というわけで、どうぞご期待ください♪



最後にもうひとつ、大事なお知らせが。

今回は「究める会」です。

「ワインだけに向き合うことで垣間見える、ワインのディープな世界を感じていただきたい」

との考えから、フードは用意しないことにしました。

会の間のオーダーも、趣旨からすると、お勧めいたしかねます。

時間的にちょっと・・・とは思うのですが、何卒ご了承ください。



フードないのに、いつもよりお値段お高め。

それの意味するところは・・・どうぞご期待ください♪



「第21回『日本ワイン』を楽しむ♪会 『穂坂日之城』白ワイン編」

日時: 8月26日(火) 19時スタート(21時おひらき)

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥4000 ワイン4種&パン

定員: 11名様

◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで



「第22回『日本ワイン』を楽しむ♪会 『穂坂日之城』赤ワイン編」

日時: 9月26日(金) 19時スタート(21時おひらき)

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥4500 ワイン4種&パン

定員: 11名様

◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで



どちらかだけのご参加でもオッケーです。

もちろん、両方がイイのは言うまでもありません。



「ワインは飲んでナンボ」です。

日本ワインとの新たな出会いと発見をぜひこの会で♪

繊細で奥ゆかしい味わいを、どうぞ感じて下さい。