· 

第23回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2014/10/26)

ワインとは・・その土地の風土を表現した飲み物です。

「純国産・日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



23回目となります「『日本ワイン』を楽しむ♪会」

今回のテーマは・・・


「和食と日本ワインのマリアージュ」


・・・ついに・・・キター!  \(*T▽T*)/


この会でいつかやろうと密かに温めていた企み。


やはり、日本のワインですから、日本の料理に合うハズだ!


でも何がどのように?

そもそも本当に?

んじゃやってみよう♪


ってなカンジのノリで実行します!


「マリアージュ」を謳ってますが、お堅い会ではありません。

なんせウチの企画ですから(笑)


ま、どうせなら、なんちゃってじゃなくて、ちゃんとしたトコロでちゃんとしたモノを。

日曜日でもあることだし。(←ココ重要)



ということで、今回は我が店を飛び出して、

小倉の名店「あそび割烹 賢太郎」の姉妹店


「あそびかっぽう 華柳(はなやぎ)」


にお願いしまして、そちらの個室にて開催させていただきます。



八寸 椀物 造り 菜物 焼物 揚物 ご飯 甘味

からなる料理に、厳選の日本ワインを5種類。



ワインの内容と種類については結構悩んだんですが、

色々な要素を総合的に考慮して判断しました。


内容は当日のお楽しみに。


セレクトの根拠は、あくまでボクの経験と感性ですので、

皆さんが同じように感じるかは分かりませんし、どう感じるかは全くの自由です。


が、そっちもイイけど、こっちもイイねぇ。

くらいの、ゆるーいカンジでお楽しみいただければ幸いかと。


とは言いつつも、「こ、これはッ・・・!」みたいな意外な組み合わせが見つかって、

それをみんなで共有できたりすると、さらに面白いだろうなーとも思ってます。


あーだこーだ言いながら楽しみましょう♪



※現地集合とさせていただきます。

※開始時刻がいつもと違います。ご注意ください。



「第23回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 10月26日(日) 18時スタート(20時おひらき)

場所: あそびかっぽう 華柳(はなやぎ)

     〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-11-1F

     093-541-7708

    

会費: ¥6000

定員: 9名様

◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで



「ワインは飲んでナンボ」です。

日本ワインとの新たな出会いと発見をぜひこの会で♪

繊細で奥ゆかしい味わいを、どうぞ感じて下さい。