· 

第27回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2015/02/26)

ワインとは・・その土地の風土を表現した飲み物です。

「純国産・日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



先日お知らせしました通り、今回の「日本ワインを楽しむ♪会」は、


新潟より、「ドメーヌ・ショオ」代表・小林英雄さんをお招きして開催しますッ!



「ドメーヌ・ショオ」は、夫婦で営む、新潟の栽培醸造家です。


ワイナリーのコンセプトは、栽培も醸造も自然でシンプルであること。


「自然に出来あがったワインは優しく浸みわたり、瑞々しい旨味に溢れる」


そんな信念から生まれる味わいを、より深く感じる絶好の機会です。


未だかつてない、とてつもなく濃厚な会になること必至と思われます。

小林さんの熱いトークをお楽しみいただきながら、小林さんのつくったワインをご堪能ください。



ここで、小林英雄さんのプロフィールをご紹介します。(「ドメーヌ・ショオ」HPより抜粋)


【両親の仕事の都合で、2歳のころよりアラブ首長国連邦(ドバイ)で育ちました。

地理的に旅行に便利だったのと両親の旅行(酒)好きもあり、各地の食文化と酒文化に触れてきました。

そのような経験の中、ワインに特に魅力を感じ将来ワイナリーをやりたいと思うようになりました。

大学では生物資源学(農学)を学び、

在学中に1年間オーストラリアのワイナリーに住み込みでバイトに出ました。

院では地球環境科学を専攻。

微生物学を専門に生命共存科学で博士号を取得。

その後将来のワイナリー経営を意識してビジネスコンサルティング会社に就職。

多くの人々との出会いと別れを経て、2008年にカーブドッチワイナリーでの修行をスタート。

2011年9月にワイナリーをオープンしました。

一生懸命 美味いワインを造りますので、楽しく飲んでください。よろしくお願いします。】



ボクもまだご本人にお会いしたことはないんですが、

HPやfacebookの記事を拝見する限り、かなりマニアックでユーモアのある方のようですから、

色々と楽しいお話が聴ける贅沢な時間となることでしょう。



その貴重な時間を、より多くの方にお楽しみいただきたく、今回は「完全二部制」とさせていただきます。


第一部:18時スタート(20時おひらき)

第二部:20時30分スタート(22時30分おひらき)


です。ご都合の良い方にご予約ください。



※ここでひとつお詫びと訂正。

「第一部と第二部でお食事のボリュームが違います」とアナウンスしている方へ。

ボリューム一緒です!スミマセン、一緒にしました。ご了承ください。腹一杯でない方が良いです。



というわけで、情熱のワイナリー「ドメーヌ・ショオ」・・・どうぞご期待ください♪



「第27回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 2月26日(木) 第一部:18時スタート 第二部:20時30分スタート

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥6000(ワイン5種&お食事)

定員: 第一部:18名様 第二部:18名様

◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで



「ワインは飲んでナンボ」です。

日本ワインとの新たな出会いと発見をぜひこの会で♪

繊細で奥ゆかしい味わいを、どうぞ感じて下さい。