· 

第30回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2015/05/10)

ワインとは・・その土地の風土を表現した飲み物です。

「純国産・日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



いやー最近ねー、きてますよ。マージーでッ。

ゆのうえにビッグなウェーブが!


というわけで、ホットなお知らせです。ドーンミシット(お見逃しなく)♪ (≧∇≦)b



5月10日(日)13時!「日本ワインを楽しむ♪会」特別編!!


「アサンブラージュ in小倉」 \(*T▽T*)/



「アサンブラージュ」って何だ?と思ったアナタ!いい質問ですねえ! (≧∇≦)b


まずは「アサンブラージュ」の概要をどうぞ。(HPより)


【山梨で生まれ山梨で育ったワイン醸造家達が

「より上質のワインを造りたい」という共通意識の元に集まったアサンブラージュ。


メンバーは全員1970年代生まれ。

山梨県内の中小ワイナリーの後継者など7名で構成されています。

先人の培ってきた知識、伝統、経験を継承しつつ、意欲あるワイン造りを目指しています。


主な活動は、葡萄栽培、ワイン醸造の技術的な情報交換、栽培醸造環境を造るための勉強会、

山梨のワインを知って頂くための県内外での試飲会など、幅広く活動をしています。】



この、山梨の若手醸造家グループ「アサンブラージュ」より、


野沢たかひこさん(くらむぼんワイン)

鈴木大三さん(蒼龍葡萄酒)

雨宮一樹さん(麻屋葡萄酒)


の御三方をお招きして開催します!! \(*T▽T*)/


いやーきてるでしょー?マージーでッ。



ワインは、それぞれ3アイテムずつ、

に加え、今回は残念ながらお越しいただけなかった4ワイナリーからも1アイテムずつ。


計13種類!をご用意します♪


さらに、プラスアルファでスペシャルなワインもあったりするかも?です。

お財布には余裕をもってお越しください♪ (≧∇≦)b



造り手の熱い想いに直接触れ、感じ、味わう。


・・・格別です!間違いない!ぜひッ!



※スタンディングで行います。時間内の出入りはご自由にどうぞ。



「第30回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 5月10日(日) 13時スタート(16時おひらき)

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥4000 ワイン13種&軽食

定員: 22名様

◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで



「ワインは飲んでナンボ」です。

日本ワインとの新たな出会いと発見をぜひこの会で♪

繊細で奥ゆかしい味わいを、どうぞ感じて下さい。