· 

第32回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2015/06/26)

ワインとは・・・その土地の風土を表現した飲み物です。

「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



今月のテーマは、今までやってそうでやってなかった・・・


「本坊酒造 山梨マルスワイナリー」です。


コチラの最高グレードである

「シャトーマルス・キュベ・プレステージ・穂坂日之城シリーズ」

に特化した会は、過去3回やりましたけどね。


いやー本当に素晴らしいワインです。



・・・が、「マルスワイン」の魅力はそれだけではありません。

真の魅力、それは・・・豊富なバリエーション!です。


山梨を代表する白ワイン「甲州」を例に挙げると、

ボクの知る限りでも、十種類以上のアイテムがあります!(ブレンド含む)


穂坂、白根、石和、牧丘、などの産地ごとの特徴を引き出すための、醸造・熟成を行い、

辛口から甘口まで、個性あるワインを造っています。



とは言え、全てのラインナップをお出しすることはできませんし、

「甲州」だけを揃えるのもマニアックすぎるので、(それはそれでやってみたい)

今回は、白、赤、合わせて、7種類をご用意します。


なんとッ「シャトーマルス・キュベ・プレステージ・穂坂日之城」も入ってます! (☆∇☆)



さらにッ「本坊酒造 山梨マルスワイナリー」の実力をより深く体感していただくべく・・・

カレを召喚します!!


そう、本坊酒造が誇る名物営業、

ワインアドバイザー吉田博!インザハウス!イエー! ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙


軽妙なトークにご期待ください♪



追伸

種類と会費は、一応決定なんですが・・・

10日の試飲会で「大どんでん返し!」 (≧∇≦)b !Σ( ̄ロ ̄lll)

みたいな可能性を若干秘めています。

その場合は、11日にお知らせしますので、ご了承ください。



「第32回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 6月26日(金) 19時スタート(21時おひらき)

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥4000 ワイン7種&軽食

定員: 16名様

◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで



「ワインは飲んでナンボ」です。

日本ワインとの新たな出会いと発見をぜひこの会で♪

繊細で奥ゆかしい味わいを、どうぞ感じて下さい。