· 

第35回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2015/09/26)

ワインとは・・・その土地の風土を表現した飲み物です。

「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



8月30日(日)山梨、31日(月)新潟、のワイナリーを巡ってきました。

超タイトなスケジュールでしたが、大変充実した旅となりました。


ということで、9月26日(土)の「日本ワインを楽しむ♪会」は・・・


「山梨&新潟ワイナリー巡り報告会」!


ホットなネタをフレッシュな(忘れない)内に♪


<山梨>

くらむぼんワイン

塩山洋酒醸造

蒼龍葡萄酒

麻屋葡萄酒

マルサン葡萄酒


<新潟>

アグリコア越後ワイナリー

ドメーヌ・ショオ

フェルミエ

カンティーナ・ジーオセット

カーブドッチ


以上の10ワイナリーより13アイテムをご用意。

そのほとんどが、ゆのうえ初お目見えです。


訪問時は未発売だった新商品

現地でしか買えないレア物

生産者の違いによってワインがいかに変わるかを体感していただく飲み比べ


とまぁ、内容盛りだくさん♪


さらに、プラスアルファでスペシャルなワインもあります。

お財布には余裕をもってお越しください♪ (≧∇≦)b



今回は、貸切・スタンディングで行います。時間もゆっくり取っています。

なぜか?旅のエピソードをたーっぷりとご披露しよう♪というハラです。

なので?エンディングは、その時のノリ次第!  ( ̄+ー ̄)!Σ( ̄ロ ̄lll)


というわけで、時間内の出入りはご自由にどうぞ。



「第35回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 9月26日(土) 19時スタート(22時おひらき?)

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥5000 ワイン13種&軽食

定員: 18名様

◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで



「ワインは飲んでナンボ」です。

日本ワインとの新たな出会いと発見をぜひこの会で♪

繊細で奥ゆかしい味わいを、どうぞ感じて下さい。