· 

第41回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2015/02/26)

ワインとは、その土地の風土を表現した飲み物です。

日本で栽培されたブドウで造られたものだけを「日本ワイン」と呼びます。



今回のテーマはズバリ!


「ゆのうえ特製トマト鍋と日本ワインのマリアージュを探る」


「ゆのうえ特製トマト鍋」とは・・・こんなカンジです↓

下にはキャベツが入っています。


このトマト鍋に合う日本ワインは一体どれだ?


ってコトで、泡1・白2・赤3、計6種類ご用意します。(予定)


敢えてあまり狙わずに、幅広く揃えてみました。

あーだこーだ言いながら、色々とお試しください。


意外な組み合わせがあるかもしれません。


つーか、どれも合わねーな!なんてこともあるかもしれませんが・・・。

ま、それもまた新たな発見です(笑)


〆はリゾット。

鍋が煮えるまでのワインの友も軽くご用意します。



ちなみに、ゆのうえのトマト鍋、通常は単品でのご提供はしていません。


この機会にぜひッ!



「第41回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 2月26日(金) 19時スタート(21時おひらき)

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥4000 ワイン6種&トマト鍋・リゾット・ワインの友

定員: 8名様

◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで



「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い・・・

そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの

繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。

 

「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。

おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。