· 

第43回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2016/04/02)

ワインとは、その土地の風土を表現した飲み物です。

日本で栽培されたブドウで造られたものだけを「日本ワイン」と呼びます。



・・・とか何とか、いつも通りの出だしで平静を装ってますけど・・・


ヤバーいッ!


こんな豪華な企画、ウチとかでやってイイの?


4月2日(土)「日本ワインを楽しむ♪会」特別編!


北九州初!・・・いや、世界初じゃないの!?

あー・・・K氏なんてことしてくれんだよー。敏腕プロデューサー過ぎるわーマジで!


プレッシャーで、キーボードを叩く手が震えて上手く打てまそん。←ほら

え?ワインが切れたんじゃないか?失敬な!バッチリ飲んでますよ!



まぁ、くだらない前振りはこの辺にして、本題へいきます!イカスよ♪



4月2日(土)「日本ワインを楽しむ♪会」特別編!


北は新潟「ドメーヌショオ」より、小林英雄さん

南は宮崎「都農ワイナリー」より、赤尾誠二さん


2人の栽培醸造家をお招きして開催します!!



えータイトルは今のところ未定です。

一瞬思いついたのがあるんですけど・・・

完璧パクリな上に、ふざけてるって思われてもイケないので、やめました。


ンマー、タイトルとか関係なしに、メチャクチャすごいコラボですよ。


まさにダブル主演!


「ポール・ニューマン&ロバート・レッドフォード」級のキャスティング。

アカデミー賞モンです。

・・・あとは、監督と脚本次第ですか?(自爆)



とにかくッ!


北の日本海沿岸と南の太平洋沿岸、

歴史も、気候(日照量とか降水量とか)も、土壌も、全く違うワイナリーで、

日々ブドウとワインに向き合う、お二人それぞれの・・・


「栽培」に対する考え方

「醸造」に対する考え方

そして何より「ワイン」というものに対する想い


それらを大いに語っていただきたいと思います。



その先に一体どんな化学反応が起き、どんなドラマが待っているのか?

メガホンを持つ手に力が入ります。(監督モード突入)



ひと雫の液体に秘められた、幾編ものストーリーとともに、昇華した味わいをご堪能ください。



・・・演出が若干過剰ですが、きっと伝わったハズです。

ワインのおかわりはしてませんよ。



というわけで、その貴重な時間を、より多くの方に存分にお楽しみいただきたく、今回は「完全二部制」。

時間も少々長く取っております。


第一部:13時スタート(15時30分おひらき)

第二部:17時スタート(19時30分おひらき)


です。ご都合の良い方にご予約ください。



造り手の熱い想いに直接触れ、感じ、味わう。


・・・格別です!間違いない!ぜひッ!



※スタンディングで行います。時間内の出入りはご自由にどうぞ。



「第43回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 4月2日(土) 第一部:13時スタート 第二部:17時スタート

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥6000(ワイン&軽食)

定員: 第一部:20名様 第二部:20名様

◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで



「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い・・・

そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの

繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。

 

「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。

おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。