· 

第46回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2016/06/26)

ワインとは、その土地の風土を表現した飲み物です。

日本で栽培されたブドウで造られたものだけを「日本ワイン」と呼びます。



さぁ来ました!日曜日です♪


「この会でいつかやろうと密かに温めていた企み・第三弾」を実行します!



昨年秋に受けた、イタリアワインのセミナーで、講師の方が

「イタリアワインは日本の食事によく合う」とおっしゃっていました。


「なぜなら、共通点が多いから」

「どちらも、南北に長くて、海に囲まれていて、山が多い」

「つまり、新鮮な海と山の幸が豊富、ゆえに、調理法は素材重視のシンプルな味付け」


みたいな感じで。



・・・だったら、逆もアリなんじゃね?



というわけで、今回は「イタリアンと日本ワイン」♪ キタ━━ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙━━!!!!!!



小倉駅北口の本格イタリアン

「Trattoria&Caffe Passo(トラットリア・アンド・カフェ・パッソ)」にて開催します。


前菜から、魚、肉、ピッツァ、パスタ、ドルチェ、に至るまで、

素材にこだわった本格派の味わいとともに、存分にお楽しみください。


・・・とか言ってみたものの、実はまだ打ち合わせ中です。

上記のカテゴリーが全て供されるとは限りません。・・・が、


今後のセッションにご期待ください♪ ( ̄+ー ̄)


すでに、かなりのご予約をいただいております(6/1現在)。ご興味のある方はどうぞお早めに♪



※現地集合とさせていただきます。

※開始時刻がいつもと違います。ご注意ください。



「第46回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 6月26日(日) 18時スタート(20時おひらき)

場所: Trattoria&Caffe Passo(トラットリア・アンド・カフェ・パッソ)

    小倉北区浅野2-12-33 ビジネスホテルYANAGI 1F 093-511-0103

    

会費: ¥6000

定員: 未定

◎ご予約にて承ります。 



「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い・・・

そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの

繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。

 

「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。

おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。