· 

第56回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2017/03/26)

ワインとは…その土地の風土を表現した飲み物です。

「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



3月26日(日)は、ゆのうえに春の嵐が吹き荒れる!


なぜならば、あのオトコがやって…いや、帰ってくるからさ。( ̄+ー ̄)


もはや、春の風物詩と言ってもイイでしょう。


「ドメーヌショオ・小林英雄」カムバック・トゥ・ゆのうえ!!(≧∇≦)b


というわけで、3月26日(日)の「日本ワインを楽しむ♪会」は…


「コバヤシヒデオ祭り・2017」♪キタ━━ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙━━!!!!!


情熱のマシンガントークに撃ち抜かれろ!! (←副題)



…え?えぇ!何ですと?小林英雄さんをご存じない?

そんなアナタのために、簡単にプロフィールをご紹介。(「ドメーヌ・ショオ」HPより抜粋)


【両親の仕事の都合で、2歳のころよりアラブ首長国連邦(ドバイ)で育ちました。地理的に旅行に便利だったのと両親の旅行(酒)好きもあり、各地の食文化と酒文化に触れてきました。そのような経験の中、ワインに特に魅力を感じ将来ワイナリーをやりたいと思うようになりました。大学では生物資源学(農学)を学び、在学中に1年間オーストラリアのワイナリーに住み込みでバイトに出ました。院では地球環境科学を専攻。微生物学を専門に生命共存科学で博士号を取得。その後将来のワイナリー経営を意識してビジネスコンサルティング会社に就職。多くの人々との出会いと別れを経て、2008年にカーブドッチワイナリーでの修行をスタート。2011年9月にワイナリーをオープンしました。】



ワイナリーのコンセプトは、栽培も醸造も自然でシンプルであること。


「自然に出来あがったワインは優しく浸みわたり、瑞々しい旨味に溢れる」


そんな信念から生まれる、自然の生命力をすべて詰め込んだ「1人1本飲めるワイン」

その魅力を、より深く感じる絶好の機会です。

どうぞ、小林英雄ワールドに存分に酔いしれてください。…濃いよ♪( ̄ー ̄)!Σ( ̄ロ ̄lll)



貴重な時間を、より多くの方にお楽しみいただきたく、今回は「完全二部制」とさせていただきます。


第一部:16時スタート(18時おひらき)

第二部:19時スタート(21時おひらき)


です。ご都合の良い方にご予約ください。



造り手の熱い想いに直接触れ、感じ、味わう。

…格別です!間違いない!ぜひッ!



「第56回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 3月26日(日) 第一部:16時スタート 第二部:19時スタート

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥6000(ワイン&軽食)

定員: 第一部:15名様 第二部:15名様

◎ご予約にて承ります。 



「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い…

そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの

繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。

 

「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。

おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。