· 

第57回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2017/04/26)

ワインとは…その土地の風土を表現した飲み物です。

「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



『サントネージュは目覚める時を迎えた巨人だ』「日本のワイナリーに行こう2018」より



…なるほど、素敵じゃない♪

というわけで~


4月の「日本ワインを楽しむ♪会」は、山梨の「サントネージュワイン」をご紹介します。


まずは、その歴史をざっくりと。


1947年 山梨県甲府市郊外に現在の礎となる醸造場が誕生

1953年 欧州品種原料ぶどうの導入育成を開始

1972年 富士山の頂きにかかる雪を由来に、サントネージュワインを社名として制定

1974年 山形県上山市でワイン専用ブドウ品種の栽培を開始

2002年 アサヒビールグループに入る

2015年 日本ワインコンクールで金賞を受賞


…なるほど。

でも、正直ピンとこない?

この箇条書きだけでは、その素晴らしさが伝わってこない?


はい、その通り!

ボクもそう思います。


そこで!

九州統括本部営業企画部より、担当部長・山口さんをお迎えして、

これまでの経緯やこれからの展望など、色々とお話しいただきたいと思います。


ワインは、畑名入りのフラッグシップ「エクセラント」をはじめ、

かみのやまシリーズ、甲州、スパークリング、と多彩なラインナップでご用意します。


「目覚める時を迎えた巨人・サントネージュワイン」


存分にご堪能ください♪



「第57回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 4月26日(水) 19時スタート(21時おひらき)

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥5000 ワイン9種&軽食

定員: 12名様

◎ご予約にて承ります。 



「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い…

そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの

繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。

 

「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。

おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。