· 

第59回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2017/06/17)

ワインとは…その土地の風土を表現した飲み物です。

「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



6月17日(土)!

「川邉久之ソロライヴ2017@ゆのうえ」公演決定!! キタ━━ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙━━!!!!!

「日本ワインを楽しむ♪会」史上最もアカデミックなグルーヴに酔いしれろ!(←副題)

※注)表現方法の一種であり、歌唱演奏等の演出はありません。通常通りのワインイベントです。


数々のコンクールで多くの受賞を誇る、山形「高畠ワイン」より、

取締役製造部長・川邉久之さんが、ゆのうえにやってきます!! O(≧∇≦)O


川邉さんの印象をひと言で表現するならば…


「ROCKなエノログ」


…分かりにくいですね。


「エノログ」とは、一般社団法人 葡萄酒技術研究会 認定の「ワイン醸造技術管理士」

ンマー、ワイン造りのプロ中のプロってことです。(ぶっちゃけすぎでしょうか?)


カリフォルニア大学デイヴィス校で栽培醸造を学び、

ナパヴァレーのワイナリーでワインメーカーを務め、2009年より現職。

実践を伴った、バリバリの理論派です。


え?じゃあROCKって何なんだ?ってなりますよね。お気持ちはわかります、が!

…ROCKを言葉で説明しようなんて…野暮じゃない!?


ぜひ、五感で感じとってください♪



そんな彼が率いるワイナリーの志は非常に高く、目指すは世界。

ゆえに「高畠ワイン」のラインナップは、

リッチ系あり、エレガント系あり、カジュアルからプレミアムまで、高品質にして実に多彩。


今回は、考えに考え、迷いに迷った上で、選び抜いた6種類をご紹介します。

内容は当日のお楽しみに♪


ワインだけでも、かなりハイレベルな会になること間違いなし!な上に、

それを造ったご本人のお話を聴きながら味わえるなんて…


これ以上、何か説明が必要でしょうか?



造り手の熱い想いに直接触れ、感じ、味わう。

・・・格別です!間違いない!ぜひッ!



すでに、結構なご予約をいただいております(6/3現在)。ご興味のある方はどうぞお早めに♪


※開始時刻がいつもと違います。ご注意ください。


※6月の「日本ワインを楽しむ♪会」は17日(土)開催とし、

26日(月)は通常営業とさせていただきます。あらかじめご了承ください。



「第59回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 6月17日(土) 18時スタート(20時30分おひらき)

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥6000 ワイン6種&軽食

定員: 18名様

◎ご予約にて承ります。 



「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い…

そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの

繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。

 

「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。

おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。