· 

第67回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2018/02/26)

ワインとは…その土地の風土を表現した飲み物です。

「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



2018年最初のビッグゲストの登場だぁ―♪ キタ━━ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙━━!!!!!


大分「安心院*小さなワイン工房」より、

醸造責任者・和田拓也さんが、ゆのうえにやってきます!! O(≧∇≦)O


「あじむのワイナリー」と聞いて、皆さんがまず思い浮かべるであろう、

「安心院葡萄酒工房」ではありませんよ。


「安心院『ち・い・さ・な』ワイン工房」です!


地元農家などでつくる企業組合「百笑一喜」が、2010年に設立。

2015年7月のバスツアーで初めて訪問したのですが、

その名の通り・・・とっても小さい!

そして、今でも機器が充実しているとは決して言えないと思うのですが、

その当時は更になくて、手作り感満載!まさに「小さなワイン工房」。


その後3ヴィンテージを経て、満を持してのイベント開催です!


「安心院*小さなワイン工房」ファンのアナタも・・・

「安心院*小さなワイン工房」未体験のアナタも・・・


この機会をお見逃しなく! (≧∇≦)b


白2、赤5、の7アイテムをご用意します。(おまけもある・・・かもよ♪)



成長を続ける、醸造家・和田拓也と「安心院*小さなワイン工房」の今を、ぜひ。



ワインにご興味のある方なら、どなたでも。

今回は定員少なめ。アットホームでフレンドリーな時間をお楽しみいただけるハズ。

まさに「ゆのうえ*小さなワインイベント」! (≧∇≦)b

ご予約はどうぞお早めに♪



「第67回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 2月26日(月) 19時スタート(21時おひらき)

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥4500 ワイン7種&軽食

定員: 8名様

◎ご予約にて承ります。 



「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い…

そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの

繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。

 

「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。

おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。