· 

第71回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2018/06/16)

ワインとは・・・その土地の風土を表現した飲み物です。

「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



今年もあの伝説のライヴがやってくる!!


6月16日(土)!

「川邉久之ライヴ@ゆのうえ・2018夏」公演決定!! キタ━━ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙━━!!!!!

※注)ワイン会です。歌唱演奏等の演出はありません。


数々のコンクールで多くの受賞を誇る、山形「高畠ワイナリー」取締役製造部長、

「ROCKなエノログ」川邉久之さんが、再びゆのうえに!! (☆∇☆)


「エノログ」とは、一般社団法人 葡萄酒技術研究会 認定の「ワイン醸造技術管理士」

ンマー、ワイン造りのプロ中のプロってことです。


カリフォルニア大学デイヴィス校で栽培醸造を学び、

ナパヴァレーのワイナリーでワインメーカーを務め、2009年より現職。

実践を伴った、バリバリの理論派です。


・・・だ・け・ど・ROCKなんだぜ!


何がって?それはライヴに来れば分かるさ。

五感で感じとるんだ。アカデミックなグルーヴを♪ ( ̄+ー ̄)



そんな彼が率いるワイナリーの志は非常に高く、目指すは世界。

ゆえに「高畠ワイナリー」のラインナップは、

リッチ系あり、エレガント系あり、カジュアルからプレミアムまで、高品質にして実に多彩。


今回も、超厳選の7種類をご紹介します。内容は当日のお楽しみに♪


ワインだけでも、かなりハイレベルな会になること間違いなし!な上に、

それを造ったご本人のお話を聴きながら味わえるなんて・・・


これ以上、何か説明が必要でしょうか?


造り手の熱い想いに直接触れ、感じ、味わう。

・・・格別です!間違いない!ぜひッ!


ワインにご興味のある方なら、どなたでも。


すでに、結構なご予約をいただいております(6/5現在)。どうぞお早めに♪



※6月の「日本ワインを楽しむ♪会」は16日(土)開催とし、

26日(火)は通常営業とさせていただきます。あらかじめご了承ください。



「第71回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 6月16日(土) 19時スタート(21時30分おひらき)

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥5000 ワイン7種&軽食

定員: 16名様

◎ご予約にて承ります。 



「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い・・・

そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの

繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。

 

「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。

おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。