· 

第72回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2018/07/26)

ワインとは・・・その土地の風土を表現した飲み物です。

「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



今回のテーマは・・・新潟・カーブドッチワイナリーの「どうぶつシリーズ」


まずは、カーブドッチワイナリーのご紹介を。

以下、2016年1月の「日本ワインを楽しむ♪会」の案内記事より。


『日本海沿岸、新潟市角田浜。

今では個性的な5軒のワイナリーが集まり、新潟ワインコーストというワイン産地を形成しています。

1992年、「国産生ブドウ100%、かつ欧州系ワイン専用種100%のワインを造る」

という当時では考えられなかった目標を掲げ、この地に最初のワイナリーを創設したのが・・・

「カーブドッチワイナリー」です。

海と砂に囲まれた「特異な気候と土壌から生まれる個性」を表現することをコンセプトとしています。』


そんなカーブドッチワイナリーの醸造家・掛川史人さんが、

通常のラインナップとは異なる、優しく体に染み入るような味わいを目指したワイン達・・・

それが「どうぶつシリーズ」。


その名の通り、どうぶつのイラストがラベルになっています。

今回ご紹介するのは6種類。

「むささび」「ぺんぎん」「みつばち」「いっかく」「くま」「おうむ」

・・・一体どんなワインなのか?

想像力をマックスに高めてお待ちください♪



「第72回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 7月26日(木) 19時スタート(21時おひらき)

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥5000 ワイン6種&軽食

定員: 14名様

◎ご予約にて承ります。


※キャンセルは前日までにお願いします。当日のキャンセルは全額頂戴します。



「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い・・・

そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの

繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。

 

「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。

おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。