· 

第80回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2019/03/26)

ワインとは・・・その土地の風土を表現した飲み物です。

「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。



今回のテーマは・・・「カーブドッチワイナリー」


『日本海沿岸、新潟市角田浜。今では個性的な5軒のワイナリーが集まり、新潟ワインコーストというワイン産地を形成しています。


1992年、「国産生ブドウ100%、かつ欧州系ワイン専用種100%のワインを造る」という当時では考えられなかった目標を掲げ、この地に最初のワイナリーを創設したのが・・・「カーブドッチワイナリー」です。


海と砂に囲まれた「特異な気候と土壌から生まれる個性」を表現することをコンセプトとしています。』


実は、カーブドッチワイナリーの会、2016年1月に一度行っています。

ちょうど、第40回でした。


その時と同じアイテムのヴィンテージ違い、

その時にはまだ存在しなかったアイテム、などなど・・・3年の時を経て再び開催。


「カーブドッチワイナリー」の今をぜひ!


※定員少なめです。お早めに♪



「第80回『日本ワイン』を楽しむ♪会」

日時: 3月26日(火) 19時スタート(21時おひらき)

場所: Wine Bar ゆのうえ

会費: ¥5000 ワイン7種&軽食

定員: 8名様

◎ご予約にて承ります。


※キャンセルは前日までにお願いします。当日のキャンセルは全額頂戴します。



「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い・・・

そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの

繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。

 

「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。

おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。