· 

日本ワインを楽しむ会名称変更からのリモートゆの会

「日本ワインを楽しむ会」の名称を「ゆの会」に変更します。


うん、なかなか良いネーミングですねー。どうぞよろしく。これまで通り、気軽にお楽しみいただきたいというスタンスに変わりはありません。ひとつだけ内容に変更があるのですが、それはまた後日改めてご案内します。


さて、新しくなった「ゆの会」ですが、2月29日の第91回を最後に開催できていません。残念ながら、まだまだイベントができる状況ではなさそうです。


そこで!Zoomを使ったオンラインでの開催を企画しました。造り手をお招きしての「リモートゆの会」です!


その栄えある(?)第1回のゲストは…山梨 くらむぼんワイン オーナー、野沢たかひこさん♪


5年前に一度ゆのうえにお越しいただきました。それからは山梨に伺う度にお世話になっている、大好きな造り手さんです。みんなもたかちゃんって呼んでください♪(本人の許可はもらっていません)


というわけで、タイトル「たかちゃんを囲んでくらむぼんワインを愉快に楽しむ」


7月26日(日) 18時~20時 開催決定。参加者大募集!と言いたいとこですが、コミュニケーション重視で小募集!


いつもでしたら、どなたでも大歓迎!ですが…今回は参加に必要なことが3つありますので、ご了承ください。


①オンラインの環境をお持ちの方(スマホ・タブレットも可能ですが、パソコンを推奨します)

②ID等をお知らせする為、メッセンジャーかEメールで、こちらからご連絡ができる方

③当日(15時~17時)あるいは前日(営業中)に、ゆのうえにワインを取りに来ていただける方


以上の3点が大丈夫であれば、どなたでも!


・Zoomを使ったことがない方、ご心配なく。難しい手順は特にありません。お気軽にお申し込みください。

・ワインは量り売りの要領で数種類ご用意します。

・ワインに合わせたおつまみセットをお作りします(当日限定)。が、各自でご用意いただいても結構です。その場合の会費はもちろん割り引きます。

・会費未定です。すみません。決まり次第お知らせします。

・ご予約は承っています。


※3月28日に予定していた、安心院*小さなワイン工房・和田拓也さんをお迎えしての第92回はその日が来たら必ず開催します!ご参加予定の皆さん、どうぞご安心ください。それまで第92回は欠番とします。